東京

赤羽東口病院

赤羽東口病院には内科(一般・循環器・糖尿病・神経)/外科(胃腸・大腸・肛門・内視鏡)/整形外科/リハビリテーション科/救急科/脳神経外科/乳腺外科/アレルギー科/心療内科があります。日本医療機能評価機構による評価を受けています。毎日、医療の質を考え、院内スタッフ全員で、クオリティの高い医療にあたっています。看護部では、チームナーシングの看護方式を導入しています。患者の家族への温かい会話を重んじた看護を進めています。

東京病院

東京病院では518名医師、看護師などの医療従事者が働いており、周囲の医療施設と協力し合い、より良い医療活動を実施しています。効率的なチームナーシング/継続受け持ち制を採用しています。看護アセスメントを生かしたミスのない看護を実施しています。1日の入院患者は436.1人で、入院している方のQOLの向上を配慮した看護を目標としています。

東京医療センター

東京医療センターの病床数は780床です。入院をしている患者の不安も気遣った看護を進めています。入院患者は669名おり、入院患者に対し、看護師の個性を大切にした看護を心がけています。看護部では、治療を必要とする者への十分な治療を目標とし、7:1を使っています。

小児総合医療センター

小児総合医療センターの病床は561床備えられており、治療を求める患者が納得のいく医療を受けられるよう、ベストを尽くしています。入院患者は440.3名で、入院を余儀なくされている方のQOLの改善に目を向けた看護を目標としています。看護師は564人在籍していおり、業務が円滑に回るよう、ナースのチームワークを大切にしています。

同愛記念病院

東京に位置する同愛記念病院の医療従事者は、530名活躍しています。診療は、内科/神経科/精神科/小児科/外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/放射線科/麻酔科/アレルギー科/リハビリテーション科/歯科です。患者に信頼される医療を心がけています。1日の入院患者数は280名に及びます。入院患者のQOLの向上に気を配った看護を目標としています。

国家公務員共済組合連合会立川病院

国家公務員共済組合連合会立川病院の所在地は、東京都立川市錦町4-2-22で、近隣住民に頼られる診療に努めています。看護師に無理のない固定チームナーシング 患者受持ち制を採用し、全てのナースが力を生かした看護を提供できるよう心がけています。

あそか病院

東京にあるあそか病院の職員は、340名勤務しています。診療は、内科(消化器/呼吸器/循環器)/アレルギー科/外科/脳外科/肛門外科/皮膚科/整形外科/泌尿器科/婦人科/耳鼻咽喉科/眼科/歯科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科になります。患者が必要とする医療を進めています。10:1を導入しています。看護師長や新人看護師は協力し合った看護にあたっています。

久我山病院

久我山病院では330名医療従事者が活動しており、周囲の医療施設と手を取り合い、より良質な医療活動を実施しています。東京都指定二次救急病院/労災指定医療機関/生活保護法指定医療機関/日本病院会指定短期人間ドック施設/指定産業医の認定を受けており、認定を受けた医療を実施しています。効率的な固定チームナーシングを採用しており、アセスメント力を有効活用した見落としのない看護を心がけています。

医療法人社団 徳成会 八王子山王病院

医療法人社団 徳成会 八王子山王病院に病床は157床あります。入院患者やその家族のフラストレーションも案じた看護に当っています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けていません。質が高い治療に励んでいます。看護師は113人活躍しており、看護が滞ることなく維持されるよう、看護師のチームワークを大切にしています。