熊本

聖ヶ塔病院

聖ヶ塔病院にある病床数は300床床で、看護師と患者の会話を大切に思う病院です。看護部では、100名のナースが看護にあたっています。治療中の患者の立場に立った温かく、十分な医療を目標にしています。保育施設はありません。ママナースは、周りの保育所をチェックしてみましょう。

あきた病院

あきた病院は、熊本県熊本市南区会富町1120に位置します。201床の病床を保有し、患者とナースとの距離の近い看護を届けています。看護部は働きやすい変則2交代制/3交代制を取り入れており、看護師が活躍しやすい環境作りを行っています。

公立玉名中央病院

公立玉名中央病院には、302床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。302床のベッドが設けられています。治療を求める患者へのメンタルのフォローも忘れません。看護師は213人籍を置いています。看護業務が支障なく保たれるよう、看護師は支えあっています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。日々、医療の質を高め、職員全員で質の良い医療に努めています。

上天草市立上天草総合病院

上天草市立上天草総合病院内では135名医療従事者が勤めています。近隣の医療施設と一緒になり、より質の高い看護を心がけています。看護部では多くの病院が活用する3交替を用いています。オフの充実も考えた勤務形態を進めています。1日に外来に訪れる方は514名で、外来を利用する患者が安心して外来で診療できるような設備を整えています。